CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

カウンセラの先生に相談です。(悩み)

相談者:じゅりっちさん(24歳/女性)

恋の悩みです。 私は3年付き合ってる彼氏がいて今年に結婚することになりました。すごく好きなんですが、同棲やり始めたから不満なことが増えました。関係が、熟年夫婦みたいに変化やスリルなどが無く。でもすごく好きなんです。 でも最近仕事の後輩のことがすごく気になって、めっちゃ会いたくなります。メールしたり。 遊んでる関係が楽しく感じる。 やっぱりダメかな? どうしたら彼氏ともラブラブな楽しい付き合いになるんかな。 それとも、後輩のこと好きになってるかな。 カウンセラの先生!アドバイスください。

相談者に共感!

0

2011/01/13 00:04

医師も恋愛や結婚に関しては皆さんと変わりがなく、幸せな結婚生活を送っている人、離婚した人、結婚しない人などさまざまいますのでアドバイスになるかどうかは分かりませんがお答えしてみます。異性と付き合ったり、結婚したりして長い時間一緒にいれば恋愛当初のドキドキする感情から落ち着いたものに変化するのは自然なことだと思います。早い話が”慣れ”なのだと思います。あなたが違う異性に対して新鮮さやスリルのようなものを感じるのもまた当然のことだと思います。まだ”慣れ”ていないのですから。結婚を予定されている方は3年も関係が続いていて結婚をしようと思うぐらいなのですからきっと素敵な方なのだと思います。仮にあなたが新しい方とお付き合いしたとしてその方のことを3年後どのように感じているでしょうか?3年前に付き合い始めた時どのように感じていたでしょうか?ご自分でよく考えてみてください。

2011/01/13 20:56