CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

避妊は大丈夫でしょうか

相談者:あまと。さん(17歳/女性)

はじめまして。 1月4日に二回ほど彼とエッチをしました。 コンドームをつけ、破れていないか確認して装着し行ったのですが、二回とも途中から勃起しなくなりました。 そのときにコンドームをしたまま手で握るような感じで擦ってまた勃起して行いました。(擦ってたときはコンドームの根の方を握ってやっています) そのときも一応破れてないかなど確認し、彼はコンドームの中に出して縛り、漏れもありませんでしたが、もしかして避妊が上手くできていないのでは?と不安になりました。 ルナルナの排卵予定日は12月29日、生理予定日は1月12日です。 私は初潮から生理などがずれることが滅多にありませんでした。 今は予定日の12日にはまだ来ていません。 下腹部の痛みもあります。 エッチをした翌日くらいから気持ち悪いのもありましたが、エッチの前から風邪予防の意味で飲んでいた風邪薬を止め、胃薬のクリエフも止めたら軽くなりました。 元々胃酸過多持ちで、ガスコンとバリエット錠を定期的に飲んでいます。 気持ち悪いのは精神が不安定だからでしょうか? 止めていればよかったとすごく後悔しています。 二つも質問してしまいましたが、ご回答お願い致します。

相談者に共感!

0

2011/01/13 00:21

お話しだとちゃんと避妊はできている印象を受けますがコンドームによる避妊法は完全ではありません。月経が遅れるようなら妊娠検査薬で調べてみてください。嘔気などに関してはつわりにしては出現する時期が早すぎるので他の原因によるものだと思います。

2011/01/13 21:06