CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

科学流産と妊娠しない原因に当てはまりますか?

相談者:mokaさん(33歳/女性)

妊娠は望んでいますが、出来たらいいな感覚で性行為をしています。ですが半年間妊娠しません。一度フライング検査で、薄く陽性反応が出て生理が来てしまい科学流産をしてしまったようです。生理不順ではないのでタイミング的には大丈夫だと思います。でも彼が性欲が強く、毎日でもな感じで排卵日前から続けてとか、生理が始まるまで全て中だしで行為をしています。それで質問なのですが、排卵日前から出し続けるとやはり精子が薄くなってしまって妊娠しづらくなるのでしょうか?それと科学流産の原因に、生理予定日頃まで中だしで性行為をやっていたのが原因の一つとは考えられますでしょうか?それと何年も前に不正出血で婦人科を受診した時、はっきりとは何の病気か忘れましたが、子宮が炎症を起こしていて手術したほうがいいと言われたのですがしませんでした。それも原因でしょうか?それからは不正出血はなく婦人科にも受診したことはありません。

相談者に共感!

0

2011/01/13 00:41

精子は子宮内で数日間生きていますので性交を繰り返すことにより精子の数が減っても回数でカバーできていると思います。化学流産に関しては胎児の染色体異常によることがほとんどであるため性行為は関係ありません。子宮の炎症に関しては不妊の原因になりうると思いますので産婦人科を受診してください。

2011/01/13 21:09

相談回答件数268,974

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー