CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

来月に妊娠希望

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

今月の生理が1月4日に来ました。来月には二人目妊娠を希望なのですが、生理周期32くらいなのですが普通の28周期さんの場合は14日に性交ですよね。私の32周期の場合はいつに性交したら妊娠を出来ますか?産婦人科にタイミング相談し、排卵をよくするような注射らしく、打ったのですが、そうしても妊娠しないんです。女の子が欲しくて産み分け相談もしてタイミングに合わせて性交してるんですけど。夫の病気が糖尿病が有っても第一子が自然に授かり、今の夫は糖尿病性腎臓病なのですが腎臓が少し悪いみたいですがもう夫の二人目を作るのは、出来ないですか?私は不妊治療は何もないですが産婦人科に色んな検査で異常なしでしたのになかなか二人目を作っても妊娠して来ないので妊娠しにくい体でしょうか?私は冷え性もあるのでそのせいですか?

相談者に共感!

0

2011/01/13 12:54

男性のほうは糖尿病でも極端に悪い状態でなければ可能でしょう。32周期で安定しているのなら排卵予想日は次回の生理開始予定日の14日±2日前になります。そのため1/4から18日後くらいがが排卵予想日になりますので、そのあたりに合わせて前3日、後2日くらいで重点的に行うのがよいでしょう。

2011/01/13 13:13