CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

下腹部の痛み

相談者:ハッピ-さん(32歳/女性)

1年前ぐらいにリングをいれました。初めていれるわけではなかったのですが、今回はいれた時に10日ぐらい出血しひどい下腹部の痛みがありました。その後はあまり変な症状はありませんでしたが、3ヶ月前ぐらいから生理ではないのにほんの少しの出血やおりものに色がついた感じのものがでるようになり、気になったので婦人科を受診しました。その時に子宮がん検診を2種類とエコ-検査をしてもらいましたがどこも異常がなく、多分ホルモンのバランスが崩れてるのと、リングのせいかもしれないと診断されたのですが、いつもなら2~3日で下腹部の痛みや少量の出血は止まるので、あまり気にしていなかったのですが今回は出血というほどではないのですが1週間ぐらい色のついたおりものがあり、下腹部も少し痛いです。あと、2日前ぐらいから少しかぶれたかんじでひりひりもしています。これは風邪をひいてお風呂にはいれなかったせいかもしれないのですが。 出血する少し前に性交しょうをしている事が多いです。もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか。

相談者に共感!

0

2011/01/14 16:34

性器感染等が示唆されます。 病院受診をお勧め致します。

2011/01/14 17:51