CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

子宮内膜増殖症

相談者:みゆき1981さん(29歳/女性)

29歳の出産歴ナシ、未婚の者です。昨年4月に子宮内膜増殖症になり、すぐに処置を受け、それから半年は3ヶ月おきに経過検診を受け、特に異常は見つからないとの事で、半年おきの子宮癌検診を受けています。しかし、子宮内膜増殖症の処置を受けてから、生理痛が酷くなりました。それまでは、痛みなど感じた事なかったのに、処置を受けてからは、生理がくる度に、子宮に針を突き刺されるような痛みに教われ、椅子に座ると激痛が走り座ってられません。また、生理以外の時にもオリモノに血が混じる事もしばしば。処置を受けた医師に相談したのですが、特に問題はないと言われ、ロキソニンを処方されました。不安が拭いきれず、そのストレスからパニック障害になり、生理がくる度に可呼吸を起こします。子宮内膜増殖症の処置を受けると、体質が変わるのでしょうか。毎月、生理日が近づいてくると不安に襲われます。そこの婦人科は、ネットの口コミでも評価が高く、信頼しているつもりですが…他の医師の診察を受けるべきか悩んでいます。

相談者に共感!

0

2011/01/16 23:35

他の病院を受診することも良い考えかもしれません。

2011/01/17 00:14

相談回答件数263,449

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー