CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

情緒不安定

相談者:りんごちゃんさん(25歳/女性)

結婚し環境の変化が激しく、自分の感情がついていけません。慣れない環境で、一生懸命してきたつもりですが地元に戻りたくてしょうがないです。 マイホームの購入で地元には戻れなくなりました。卵巣のう腫の発覚が重なり、楽しい事も楽しめなくなっています。元々神経質な所はありましたが、最近は細かいことが気になったり、同じことを何回も言っているようです。不安なことを何回も旦那に話し、納得したつもりでも、また同じ話をしているようです。旦那は、私が何回も同じことを言うので、苛立ち、暴言を吐いたり大声で怒るので涙が止まらなくなります。不安が一つ消えても、また不安がでてきてキリがありません。このままだと夫婦関係が悪くなるので、病院に行こうか迷っているのですが、旦那は薬物療法が嫌いなのでカウンセリングを希望しています。薬物療法以外でも対応してくれる病院はあるのでしょうか?何科に相談したらよいのでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/01/17 01:57

心療内科や精神科の先生にご相談ください。これらの科の先生やカウンセラーはまずよく患者さんの話を聞いてから治療を考えますが、あらかじめ薬は飲みたくないと言っておけばよいと思われます。

2011/01/17 08:13