CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

性欲がない

相談者:volcomさん(27歳/女性)

付き合って5年になり2年前位から徐々に性欲が無くなり今ではやむを得ず嫌々月1でやる感じです。彼氏には性欲が無い事もSEXは月1で。とも話をしました。ほぼ毎週会って彼氏の家に泊まってます。寝る時なんかは必ずと言っていい程、胸や下を触ってくるし求めてきます。私はそーゆーのが凄い嫌で苛々をあからさまに出し怒ります。触るはSEXの時だけなら普段多少触られても少しは我慢出来るのですが普段も常に触られてると本当に嫌になります。この事も彼氏に言いました。でもそれ以外は喧嘩はしますが、本当に仲良しで、キスも包容もたくさんします。私がおかしいのでしょうか?そして彼氏の触り癖はもう治らないんでしょうか? 宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/17 20:20

女性の性欲の欠如に関してはさまざまな研究がされており、報告によってまちまちですが1~3割程度の女性は性欲の欠如を自覚してます。ですのであなたが感じていることは決して珍しいことではないと思います。ただ、以前あった性欲がうつ病などにより減退することはありますので、ほかの原因で性欲が減退してきている可能性は否定できません。男性の性欲に関しても人それぞれで男性ホルモンの量が関連しています。パートナーの方の年齢がわかりませんが、10代~20代ですと性欲も強い時期です。もちろん加齢によって変化はすると思います。

2011/01/18 09:10