CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりもの臭い量の増加

相談者:ぷっかちゃまさん(37歳/女性)

去年の夏前辺りからおりものが増え臭いも気になります。性病検査キットでおりもののみの検査をしましたが結果は陰性でした。以前精器ヘルペスになり病院に行った際にも医師に伝え検査しましたが検査は陰性…血液検査まではしてませんが…医師に寄るとヘルペスの影響と言う判断でしたが治って半年経ちますが症状は良くなっていません。一度立っていた時に足首まで伝う程の水っぽいおりものが出ました。今までは無臭に近かった私なだけに凄く気になります。子宮の病気の可能性もあるのでしょうか?体質の変化でしょうか?加齢臭?ストレス?などイロイロ考えてしまいます。生理周期に関係無く臭います。色は変わり無いよぅに思います。痒みもありません。どうすれば改善出来るのか分からず悩んでいます。ご回答お待ちしています

相談者に共感!

0

2011/01/17 23:14

心配されているように性感染症で帯下の量の増加やにおいの変化が見られます。かゆみなどはないようですので症状は比較的経度のようですが、クラミジアの感染では自覚症状も軽く帯下の量が増える程度の変化しかないこともあります。また、女性の場合は迅速の検査では陽性に出ないことも多いのでまた改めて検査してもらってもいいでしょう。採血による検査も可能ならやってもらえるとよいでしょう。

2011/01/18 10:55