CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠しているかどうか?

相談者:ちび太のおでんさん(28歳/女性)

こんにちは。 突然すみません。 生理がこなくて一週間になるんですが、妊娠検査薬で3回調べたら3回とも陽性反応がでました。 今日、産婦人科で診断してもらうと、まだ画面に妊娠していない状態でうつったんですが! 産婦人科に行くのが早すぎたのか?妊娠検査薬で陽性反応がでても妊娠してない場合もあるのですか? 教えてください。お願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/18 18:20

妊娠検査薬で陽性になれば妊娠しています。妊娠5週目くらいになるかと思いますが、経膣エコーであれアば胎嚢が確認される頃です。まだ小さすぎてわからない場合もあります。子宮外妊娠の可能性もありますので次回の診察でよく見てもらうことです。

2011/01/18 18:24