CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

子供が欲しいです

相談者:ゆうゆ☆さん(41歳/女性)

私は27歳のときに死産しています。 私のお腹の中で死んでしまったのは私が殺してしまったことと同じことだから私は二度と母親になってはいけない、幸せになってはいけない、母親になる資格も幸せになる資格も私には無いと思い、離婚して、ずっと10年以上屍のようになんとなく過ごして来ました。 現在の彼と付き合うようになってから彼と幸せになりたい、彼との赤ちゃんが欲しいと思うようになりましたが、現在彼は40歳、私は41歳です。 年齢的なこと、体力的なことを考えると43歳になる前には出産しなければと思います。 43歳までに1人、45歳までに2人目ぐらいのペースでなければ、生理があがってしまいます。 現在、生理不順はありません。 彼は元々、精子の数が少ないようですし、なかなかイクことが出来ず、射精できません。 43歳までには出産という期限を考えると今年の夏までには妊娠しなければなりません。

相談者に共感!

0

2011/01/21 10:33

正直に申し上げるとあなたがお感じになっているように時間の猶予はあまりないと思います。自然に妊娠できればそれに越した事はありませんが、今のうちから不妊治療なども視野に入れておくのがよいでしょう。男性側の問題もありそうですので精子検査なども一度やってもらったほうがいいでしょう。基礎体温も毎日つけるようにしましょう。

2011/01/22 08:54