CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

性交後のおりものについて

相談者:ママさん志望さん(24歳/女性)

妊娠希望なので、避妊具なしで彼とセックスをしたあと、必ず大量のおりものが出ます。以前質問させて頂いた時は、精子であると言われました。確かにそうだと思いますが、こんなにも大量のおりものが出るものなのでしょうか?生理用品なしでは下着が尿漏れのようにびっしょりしてしまいます。正直、不快です。皆さんにそういう症状があるものですか?最近結婚し、避妊具なしのセックスの経験がないので不安です。。。 また、妊娠するには毎日セックスするべきですか?

相談者に共感!

0

2011/01/24 23:45

恐らく、精液と膣分泌液が一緒に排出され、大量のおりものと感じられている可能性と、おりものが急に増えたのであれば感染症の可能性もあるかと思いますし、ご自身ご心配な様ですので、一度婦人科でおりもの検査をされてみてはいかがでしょうか?また、基礎体温をつけられて、ご自身の排卵時期を予測されその前後に性行為を行うとより妊娠に近づけるかと思います。

2011/01/25 09:48