CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

膣の入り口?大陰唇?の痛痒さ

相談者:リラックマさん(24歳/女性)

一昨日辺りから、膣の入り口~大陰唇に痛痒さがあります。 初めは違和感程度だったのですが、性行為時に痛みを感じ途中でやめてもらいました。 見てみると、若干赤さがあるようには見えました。 おりものは増えてないのですが、少し白っぽいものがありました。 仕事の関係ですぐに病院に受診することが難しいのですが、婦人科にかかったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/03/13 13:54

むれによるかぶれや、カンジダ腟炎の可能性を考えます。むれたり、擦れたりしないようにして、症状の改善なければ、婦人科受診をおすすめします。カンジダ腟炎は石鹸で洗いすぎると正常な常在菌を洗い流してしまうと、カンジダが増えて悪くなることがありますので、洗いすぎないようにしてください。

2011/03/13 14:16