相談者:ぽよぽよさん(18歳/女性)
こんばんはもう少しで6ヶ月 の初マタママです 今日の昼 ごろからお腹が張ったりして たのですがすぐおさまるので あまり気にしないようにして たのですが夜になり寝ようと 思い横になったのですがお腹 が張って寝れません(;_;) しかもいつもすごく感じる 胎動が今日は弱く感じます 赤ちゃんに何かないかと 心配です 回答お願いします
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:ぽよぽよさん(18歳/女性)
こんばんはもう少しで6ヶ月 の初マタママです 今日の昼 ごろからお腹が張ったりして たのですがすぐおさまるので あまり気にしないようにして たのですが夜になり寝ようと 思い横になったのですがお腹 が張って寝れません(;_;) しかもいつもすごく感じる 胎動が今日は弱く感じます 赤ちゃんに何かないかと 心配です 回答お願いします
まだお腹の張りは続いていますか?お腹の張りは子宮が収縮しており,子宮が収縮すると赤ちゃんに十分な血流がいかなくて,赤ちゃんが苦しいことがあります。赤ちゃんが10回動くのに60分以上かかるようでしたら,産婦人科のいいがいる夜間の病院に電話でまず問い合わせてみて下さい。今すぐ来た方がいいか,明日の外来まで待てるか,相談に乗って下さいます。 張りが強ければ,今後張り止めの薬が必要かと思います。
2011/03/15 04:17