CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

手の血管

相談者:ちいぽよさん(31歳/女性)

手の血管でしょうか、手のひらを上にむけて、親指つけねの一番くぼんだあたりが一日中つっていて(?)痛いです。ぐりぐりしてみると血管にあたり、痛いのですが本当にその血管が痛いのかわかりません。親指つけねから親指の腹、そこから手首までも範囲的に若干痛いです。まる一日中痛いつり感ははじめてなので、手をうったりそうゆうのはないため、心配です。何かおわかりでしたら回答よろしくお願い申し上げます。

相談者に共感!

0

2011/04/11 19:17

今一つどの部分が痛いのかわかりませんが、血管が痛いという可能性は極めて低いと思います。血管に痛みが生じるときは破裂しかかっている動脈瘤か血管が避けた場合等で非常に限定的です。痛みはおそらくは筋肉か関節、もしくは何らかのしこりができているのではないでしょうか。おそらく診察しないと分かりませんので、整形外科への受診をお勧めします。

2011/04/12 13:45