CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

耳の下の痛み

相談者:rinrinさん(44歳/女性)

耳の下の痛みについてご相談します。 少し前より耳たぶの下の辺りが痛いです。後頭部の方まで痛い事があります。首の方からきているのか?と思い整形外科に行きましたが改善されません。後頭部も痛むので脳外科の頭痛外来にて薬も頂いていますが、あまり効いている感じがしません。この症状は何からきている可能性がありますか?寝て起きる朝が一番痛い感じがします。次は耳鼻科で見て頂くのが良いでしょうか?耳が聞こえにくい感はありません。

相談者に共感!

0

2011/04/29 21:59

おそらく耳の問題でもないでしょうから耳鼻科で見てもらうのは耳の症状である否定の確認としてはよいかもしれません。肩こりなどの可能性が高いとは思いますが。

2011/04/29 22:48