相談者:カラダメディカさん(18歳/女性)
私は高校3年生の学生なんですが、うつ病に悩んでいます。普段学校等では明るく振る舞う事は出来るのですが、家にいるとブルーになります。出掛けたくないのは当たり前で、電車にも乗りたくないし、学校にも行きたくありません。死にたいとはいつも思います。 最近は、夜全然寝れなくて苦労しています。薬は何度も変えてもらっているのですが、中々寝付けません。どうしたら良いのでしょうか。 ちなみ、朝はほとんど起きられません。良い寝付けの時でも1時間かかります。 よろしくお願いします。


