相談者:honeyさん(35歳/女性)
12w4dの初妊婦です。最近悪阻は治まってきたのですが、栄養が偏っていた為カルシウム、鉄、ビタミンDの入ってるミロをここ数週間毎朝牛乳で割って飲んでいます。購入時気づかなかったのですが先ほど栄養素をふと見てみるとビタミンAが入っていました。内容量はミロ一杯あたり(15g)牛乳150mlでビタミンA33.0パーセントと記載があり大さじすりきり2杯と書いてありますが牛乳の味が気になり気持ち悪くなるので少し多めにしています。毎日飲んでいるので赤ちゃんに何か影響があると不安な為相談させて頂きました。ちなみに間食は普段しないので糖分という糖分は現在飲んでるミロぐらいになります。


