CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理痛で胃痛と発熱?

相談者:みみかかさん(42歳/女性)

生理痛はわりと重い方ですが、今までは市販のロキソニンなどで、半日ほどやり過ごせば、会社は休まずにすむ程度でした。しかし、ここ数ヶ月、下腹痛のあとに、胃に激痛が2日ほど続くように。夜もねむれずろくに食べれないほどです。さらに今回は38℃の発熱まで。こんなひどい生理痛ってよくあるものでしょうか。でも時期はいつも生理の初日から2日目です。

相談者に共感!

0

2011/06/05 15:35

生理痛は酷くなると内臓部分にも影響を及ぼす傾向もあります。 また、そう言った症状が強い場合には子宮内膜症が原因で起きている可能性もありますので一度病院への受診をお薦めします。 無論、生理前や生理中は体も壊し易くなりますので、体調不良が起きている可能性もありますが、きちんと病院へ受診をし診てもらう方が安心です。

2011/06/06 11:12