CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠中

相談者:クマちゃんさん(28歳/女性)

妊娠13週に入った妊婦です。この頃どうしてもオナニーがしたくてついこの前機械を当てて1人でしたのですが、機械の振動がお腹の子供によくないような気がして心配になりました。 お腹の子供に何か影響はありますか?腹痛や出血はありませんでした。過度の振動などは流産の危険もあるのでしょうか?恥ずかしくて誰に聞いたらいいか分からないので是非回答お願いします。

相談者に共感!

0

2011/06/16 14:33

13週ということですから、頻回でなければ特に問題ないでしょう。

2011/06/17 09:51

安定期にはいると悪阻や体調不良に悩まされた初期に比べ、性欲も食欲も増してきます。 振動については、物にもよりますがそこまで神経質になることはないでしょう。ただ、妊娠中は皮膚が弱かったりしますので程々にしておく事をお薦めします。 また、性行為もそうですが子宮収縮を促すこともありますので注意は必要です。体調が悪くなったり痛みを感じた時には、途中でやめるようにしましょう。

2011/06/17 09:52