相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)
つわりでお腹は空くんですが 食べる気力がありません お腹の赤ちゃんは いつ頃から胎盤を通じて栄養をもらい始めるんですか? 赤ちゃんの栄養が気になります
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)
つわりでお腹は空くんですが 食べる気力がありません お腹の赤ちゃんは いつ頃から胎盤を通じて栄養をもらい始めるんですか? 赤ちゃんの栄養が気になります
お腹が空くなら、この時期は食べたい物で結構です。食べるようにしましょう。つわりも人によって色々なんです。なかには悪阻そのものを感じない人もいるようです。大体は妊娠4~7週頃に始まり、12~16週頃に終わり、ピークは8~9週頃とと言われていますが、もちろん個人差があって、食の好みが変わったりする人もいるようです。悪阻の時期は、食べたいものを食べたい時にこまめに摂って頂ければ大丈夫なんですが、水分不足では無いですか?水分はしっかり補給して下さいね。もし酷いようでしたら遠慮しないで病院でご相談してみて下さい。点滴をしてくれます。
2011/06/17 12:52