CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

何科に行ったら良いのでしょうか

相談者:けいぽんさん(20歳/女性)

最初は一週間程前、残尿感のようなものを感じるようになりました。しかし、出るのは数滴。それも膣の方からの気が…。 下腹部に痛みがズキっと走ります。 ほとんど透明だったのに そのうち、薄い血がティッシュにつくようにもなりました。 時々、生理のときにもみられるような剥がれた膜?のようなものもティッシュにつきます。 もともと、トイレの回数は 少ない方だったのに 最近は、ひどいと5分もしないうちに行きたくなります。行っても出なかったり、数滴なのですが…。 これは、何科に行くべきなのでしょうか。

相談者に共感!

0

2011/06/25 01:36

頻尿、残尿感、排尿痛などからは膀胱炎が疑われます。この場合は泌尿器科を受診してください。膣からの出血の場合は婦人科となります。

2011/06/25 06:52