相談者:ユキママさん(31歳/女性)
先日、腰に電気が走ったような痛みの後から脂汗が出て、お腹が張り、しばらく動けませんでした。 その後、電気が走った痛みのあった場所がズキズキ痛くて、歩くのも座るのも痛い状態が続いています。 産婦人科に連絡しても、整形外科に聞いて下さいと言われて終わりました。 夜も寝れず、車にも乗れなくて、仕事にも行けません。 あと数日で産休に入るので、引き継ぎ等でどうしても行かないといけないんですが何か痛みを回避する方法はありますか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:ユキママさん(31歳/女性)
先日、腰に電気が走ったような痛みの後から脂汗が出て、お腹が張り、しばらく動けませんでした。 その後、電気が走った痛みのあった場所がズキズキ痛くて、歩くのも座るのも痛い状態が続いています。 産婦人科に連絡しても、整形外科に聞いて下さいと言われて終わりました。 夜も寝れず、車にも乗れなくて、仕事にも行けません。 あと数日で産休に入るので、引き継ぎ等でどうしても行かないといけないんですが何か痛みを回避する方法はありますか?
妊娠9ヶ月でそのような痛みがあるということは、赤ちゃんの胎勢がどうなっているのかが気になります。最近超音波で、赤ちゃんの位置を確認しましたか?やはりここは、産婦人科的な原因を除外してから、他科受診を考えるのが普通だと思います。妊娠妊娠9ヶ月なのですから。
2011/06/29 15:16