相談者:ソニカニスさん(27歳/女性)
左胸の直径4cmぐらいの範囲が赤みを持っています。痒みや痛みは全く無く、皮膚を強く叩いたときに一時的に赤くなったような感じです。ボコボコと腫れ上がってはいません。軽く指で押せば赤みが一瞬消え、すぐに元に戻ります。 気になっているのは、1ヶ月以上続いている事、さらに数日前からアンダーバスト付近に同じような赤み3cm程度が発生しました。 今のところ生活に支障はありまさが、何かの病気ではないか気になっています。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
皮膚科

相談者:ソニカニスさん(27歳/女性)
左胸の直径4cmぐらいの範囲が赤みを持っています。痒みや痛みは全く無く、皮膚を強く叩いたときに一時的に赤くなったような感じです。ボコボコと腫れ上がってはいません。軽く指で押せば赤みが一瞬消え、すぐに元に戻ります。 気になっているのは、1ヶ月以上続いている事、さらに数日前からアンダーバスト付近に同じような赤み3cm程度が発生しました。 今のところ生活に支障はありまさが、何かの病気ではないか気になっています。
こんばんは。軽く指で押せば赤みが一瞬消えるのは、内出血でなく、皮膚が炎症を起こして血管が拡張している状態です。胸ですと、ブラジャーなどですれたり、汗がついたりする刺激によって炎症が続いているものと思われます。もしもお時間がありましたら、皮膚科でステロイド軟膏などの処方を受けることをお勧めします。
2011/07/20 21:09