CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

円形脱毛症と薬

相談者:ムーミンさん(38歳/女性)

こんばんは。 この間は迅速で丁寧な対応ありがとうございました。 昨日あたりから脱毛が少しましになり、抜けた部分を見ると数本ですが細い毛が生えてるような感じです。気のせいかもしれませんが… 今日はお薬のことでお伺いしたいのですが、今、セファランチン錠とネオファーゲンC配合を飲んでるのですが、このお薬と鎮痛剤(ロキソニン)は一緒に飲んでも問題はありませんか? 子宮内膜症のため生理痛がひどく、生理中は常用してます。 病院の先生に聞きそびれ、もうすぐ生理になりそうなのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/07/28 22:05

おはようございます。セファランチン錠、ネオファーゲンC配合とロキソニンは一緒に飲んで問題ありません。 脱毛症の薬は徐々に効いてきますので、気長に飲み続けてください。

2011/07/29 09:13