相談者:カラダメディカさん(15歳/女性)
1ヶ月生理がきません。 1ヶ月前に男とHをして、膀胱炎になりその時生理予定日と被ってて、血が出たんですが。2日、3日で血は止まりました。 多分生理じゃなく膀胱炎で血が出たんだと思うんですが、良くわかりません。 生理でしょうか膀胱炎の血でしょうか? 産婦人科に行った方が良いでしょうか、様子をみた方が良いでしょうか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:カラダメディカさん(15歳/女性)
1ヶ月生理がきません。 1ヶ月前に男とHをして、膀胱炎になりその時生理予定日と被ってて、血が出たんですが。2日、3日で血は止まりました。 多分生理じゃなく膀胱炎で血が出たんだと思うんですが、良くわかりません。 生理でしょうか膀胱炎の血でしょうか? 産婦人科に行った方が良いでしょうか、様子をみた方が良いでしょうか?
性交から1か月たっているのであれば、妊娠していた場合妊娠検査薬で陽性になると思います。一度調べてみるのがいいでしょう。結果が陰性であっても月経が来ないようなら婦人科を受診するようにしてください。
2011/08/03 09:58
カラダメディカさんの質問にお答えします。生理と同時に性交渉をした場合、着床すべき子宮内膜が剥がれてくるので、妊娠はあり得ません。ただその前の排卵時期に性交渉を行っていれば妊娠の可能性もあります。妊娠検査薬を試されてください。膀胱炎で出血はかなりひどい時にしか認めないので、子宮からの出血と考えます。子宮や卵巣の状態をみるのはエコーが簡便なので、ぜひお近くの産婦人科医を受診してください。お大事に(#^.^#)
2011/08/03 10:06