相談者:なおなおさん(26歳/女性)
先日はありがとうございました。 明日検診なのですが、一週間前から鼻づまりや鼻が臭ったりすることがあり、自分で調べると蓄膿症とでました。 風邪で鼻づまりだけ残ってしまい、なかなか治らず今に至る感じです。 かかっている病院が総合病院なので、耳鼻咽喉科で診て貰おうかと思っているのですが…薬は貰えるんでしょうか? 妊娠中は難しいと聞いたので… それとも検診時、産婦人科で理由を話し薬を貰ったほうがいいのでしょうか? 因みに今5ヶ月です。 よろしくお願いいたします。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
その他

相談者:なおなおさん(26歳/女性)
先日はありがとうございました。 明日検診なのですが、一週間前から鼻づまりや鼻が臭ったりすることがあり、自分で調べると蓄膿症とでました。 風邪で鼻づまりだけ残ってしまい、なかなか治らず今に至る感じです。 かかっている病院が総合病院なので、耳鼻咽喉科で診て貰おうかと思っているのですが…薬は貰えるんでしょうか? 妊娠中は難しいと聞いたので… それとも検診時、産婦人科で理由を話し薬を貰ったほうがいいのでしょうか? 因みに今5ヶ月です。 よろしくお願いいたします。
おはようございます。鼻炎か蓄膿症かは文面だけからでは診断できませんが、妊婦さんでも、必要ならば抗生物質などの薬をお飲みいただくことができます。特に5ヶ月でしたら、主要な臓器は完成している時期ですので、問題ないでしょう。耳鼻科で診察を受けてください。
2011/08/25 05:12