CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

唇の腫れ

相談者:もちもちさん(31歳/女性)

今朝から下唇の左部分が少し腫れています。歯科で麻酔をしたような感覚で違和感があり、粘膜部分を見てみると、小さく赤い斑点があります。唇の皮が剥けやすく、最近剥いてしまったのが原因かと思いますが…雑菌が入ってしまったのでしょうか。

相談者に共感!

0

2011/09/12 11:43

水ぶくれが出てくるようであれば口唇ヘルペスかもしれませんので、すぐに皮膚科を受診することをおすすめします。

2011/09/12 13:45