カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

肛門科の症状ですm(__)m

相談者:キティちゃんさん(36歳/女性)

先生方のお忙しい中質問失礼させていただきますm(__)m 恥ずかしいのですが、昔切れ痔の症状がありました、でもなかなか緩和せず、出血があったり、時には激痛がはしったり、の繰り返しをしていました。そのような攻防をしている間、数年が過ぎました。次第に肛門のところにいぼのようなものが出来てしまいました。最近ではあまり出血などはしませんが、たまにしたりします。患部の場所柄恥ずかしく、病院に行けなかったのですが、症状からは病院に行った方が良いでしょうか。 自分の実生活では、そのいぼが出来てしまってから、見られたりするのではないかが怖く、男性と全くお付き合いすることが出来なくなってしまいました。自身の精神面の弱さにも嫌気がさします。(:_;)いぼじになってから性格も男性に対して閉鎖的になってしまい、結婚を望む親にいろいろと心配させているにも関わらず、相手すらできない状態です(>_<) いぼじの手術は術後、大変そうですが、どのくらいの期間で傷口が塞がり、普通の日常生活に戻れますでしょうか?綺麗に治るのかや費用なども気になります(>_<) 長文すいませんでしたm(__)mお忙しい中申し訳ないのですが、どうかご教示お願い申しあげます。

相談者に共感!

0

2011/09/27 22:33

こんにちは。俗に言ういぼじは、肛門の粘膜の血管が拡張して、粘膜が膨らんだ状態です。重症でなければ、手術をせず、外用薬やレーザーなどで治療することも可能です。スタッフはこのような部位の診察に馴れておりますので、遠慮なく、肛門科を受診されることをお勧めします。

2011/09/28 11:36

相談回答件数241,779

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー