CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠検査について

相談者:いそっぷさん(27歳/女性)

以前も質問させて頂きました。よろしくお願いします。私は、生理の周期が元々長く、ルナルナでも35日周期でした。4月13日、5月22日、7月5日、8月9日開始で生理がきました。今回は9月16日予定になっていました。しかし、9月3日頃にオリモノに血が混ざった、少し茶色のものが出て3日から4日で終わりました。生理かな?とも思ったんですが…それ以後明らかな出血がなく、生理ではなかったらどうしようかと不安になりました。 彼氏とは、かなりの頻度で会っており、ほぼ毎回えっちしています。ゴムもつけるようにしていますが、たまに最初はつけないこともあります。9月24日に妊娠検査しても陽性ではありませんでした。よほど大丈夫であろうとは思いますが、もう一度検査をした方がいいですか?ホルモンの関係で遅れているだけでしょうか? もし、検査をした方がいいなら、いつ頃するべきでしょうか? 教えてください。

相談者に共感!

0

2011/09/29 01:25

検査の時期に関しては市販薬を利用されるのであれば、検査の使用法や注意書きをよく読んで正しく使用して頂くのが良いと思います。ところで定期的に健診受けられていますか?そうでないならこの機会に、病院で診察を受けて頂くことをお勧めします。また正しい避妊を行なっているとはいえませんので、「妊娠の可能はゼロではない」という事をご理解下さい。

2011/09/29 10:39