カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理を遅らせたい

相談者:カラダメディカさん(26歳/女性)

生理を遅らせたいのですが、生理予定日の何日前に受診したら良いでしょうか?またどのような方法で、費用はだいたいどのくらいですか?副作用や注意点なども知りたいです。

相談者に共感!

0

2011/09/29 02:21

ピルを使うと簡単に生理を遅らせることができます。 排卵後に、妊娠が成立しなかった場合、女性ホルモン(卵胞ホルモンと黄体ホルモン)の量が急激に減ることによって、生理が起こります。一方、妊娠が成立すると、この2つのホルモンは、卵巣から持続的に分泌されます。 ピルは、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合薬です。生理を遅らせるには、この薬を生理予定日の5日くらい前から延長したい日まで飲み続けます。生理がいつも順調なら、3日前でも大丈夫です。この薬を飲むことで、体の女性ホルモンは、あたかも妊娠しているかのような状態になり、生理が起こらなくなるのです。 受診は1週間前くらいまでにしておいたらいいでしょう。費用は、初診料込みで5千円くらいかかります。 副作用は、吐き気などの悪阻(つわり)に似た症状が主なものです。これは、体が妊娠しているような状態になるためです。

2011/09/29 11:43

相談回答件数249,468

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー