CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

ダイエット

相談者:いちご☆さん(19歳/女性)

ダイエットのために 食事制限をしていて たまに友達と食べ放題とかに行くと 自分でも 後悔するぐらい食べてしまいます(>_<) なので過食症になりそおで 恐いので普通の食事にしたいのですが どのようなメニューがいいのでしょうか(>_<) いつ自分の我慢の糸が切れるか と思うとすごく恐いです(>_<) 今身長148センチ体重37キロです。

相談者に共感!

0

2011/09/29 14:10

今の身長と体重であれば医学上はやせすぎの分類に入ります。それ以上のダイエットは身体に悪影響を及ぼしかねないのでお勧めできません。148cmであれば1000-1100kcalの食事が基礎代謝量と同程度になりますが、あとは普段の身体活動量に応じてもう少し摂取カロリーを増やせると思います。普通の食事というのがどの程度の量を表すのかが分かりませんので何とも言えませんが、1100kcalに運動分を足し合わせるようにして、1週間ずつの摂取カロリーと消費カロリーの過不足分を計算しておくと安心できるのではないでしょうか。食事内容まではお応えするほどの知識はありませんので、それについては栄養士等その分野の方に聞く方が良いと思われます。

2011/09/29 15:38