CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

子供の薬の副作用について

相談者:はむはむ(´Д`)さん(29歳/女性)

いつもお返事ありがとうございます! 二歳の娘なんですが、24日から発熱が上がったり下がったりを繰り返し、様子を見たんですが27日まで続いたのでその日に小児科にいきました。 白血球も数値が低かったんですが炎症反応はなかったです。 なにかのウイルスにやられたかな?ということで以下の薬を処方されました。 フスタゾール散10% プルスマリンA3%DS ホクナリンドライシロップ0.1%小児 プレタスミン細粒50% テルギンGドライシロップ0.1% メイアクトMS小児用細粒10% 混ざったものです。 飲ませた日から朝から晩まで機嫌が悪く、眠いのかチャイルドシートに乗せたりだっこしたりするとすぐにウトウトするかんじです。歩くのも嫌がってあたしが毎回イライラします(-_-;) 薬のせいなら安心なんですがどうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2011/09/30 08:24

おはようございます。お子様のお加減はいかがでしょうか?小さなお子様は体調が悪いだけで機嫌が悪くなります。また、眠くなるのは、テルギンGドライシロップのためと思われます。お母様もお世話が大変でしょうが、温かく介抱して差し上げてください。

2011/09/30 08:35