CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

長期の微熱です。

相談者:つーちゃんままさん(28歳/女性)

水曜日の夕方から胃の痛みと吐き気発熱があり、その日の夜はしばらくの間吐いていました。翌日は吐き気と熱がありあまり食事も出来ず少しの水分補給のみしかできません。金曜日に病院に行ったら風邪と言われました。自分では風邪に思えずに居ます。

相談者に共感!

0

2011/10/01 05:29

確かに、「発熱」だけならともかく、「胃の痛みと吐き気」が伴っているのに「風邪」と言われても納得しにくいですよね。。。今回の症状は消化器系の症状が主体ですので、まず、この2^3日内に食べた食べ物を疑って掛かる必要があります。h圧熱を伴っているのですから、何らかの炎症になっている可能性は高いと思います。 特に思い当たる食べ物がなければ、ストレスに着いて思い返してみる必要があります。不眠、とか、人間関係とかの心配ごともストレスに入ります。 いずれにしても、痛みが強くて、吐き気や発熱があって、日常の食生活がみだされているのですから、消化器系の科を受診していただいて、胃カメラとか、血液検査をした方が良いと思います。受診する場合は食べていかない方が良いでしょう。 お大事にしてください。

2011/10/01 09:56