CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

排卵日

相談者:ーさんさん(30歳/女性)

これで3回目です。いつになれば返答もらえるのでしょうか??お金払ってるんですけど…。 今回初めて…ルナルナで排卵日が特定されましたが、前までは9月16日が排卵予定日で、9月29日が生理予定日でした。今日基礎体温を記入したら、今日から黄体期に入って排卵予定日9月16日(+12)生理予定日9月29日(+12)と記載がありました。このカッコの数字は何でしょうか??ルナルナで、基礎体温の記入をして半年以上になりますが、ちゃんと反映されたのが初めてでよくわかりません。昨日の、夜に透明の織物に血が混ざって、生理が来たと思ったんですが、朝起きても出血していませんでした。妊娠希望です。早く赤ちゃんが欲しくて、結婚して1年ちょっと立ちましたが、妊娠しません…今、不妊治療をするかすごく悩んでいます。基礎体温がジグザグで5月に婦人科に行き、ルトラールを処方され薬を飲んでも体温が二層にもならなかったので、それ以来病院には行ってません。今日から、排卵予定日なので、毎日Hをした方がいいのでしょうか??沢山の質問をしてすいません。回答ヨロシクお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/01 08:29

排卵予定日で高温相に入ったのであれば、3日間チャンスを狙ってみて下さい。しっかりと2相性になっていない場合は、ホルモンのバランスが崩れている可能性があります。卵胞の形成など時期をみてしっかり画像的にfollowする必要がある場合もありますので、必要に応じて不妊治療を積極的に進めていった方が妊娠の確率が高くなります。回答が遅れましてすみません。時間帯によっては大量の投稿があり、回答業務が追いつかないまま24時間を経過することもあります。現在システム改善策を検討中です。何卒ご理解の程よろしくお願いします。

2011/10/01 13:14