CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

立ち直り

相談者:ビーサンさん(26歳/女性)

自業自得だと思いますが聞いてください。 あそばれてたのはわかってたけど大好きだったのでたった一回その人と関係をもちました。同じ職場で異動になる前日に、ながれでした。 異動し連絡もとらなくなった状態で妊娠がわかりました。 二児のシングルですが、未婚で産みたかったのにみんな反対でした。 それでもつっぱっていましたが子父と関係をもつ前に3年一緒にいた彼氏がいましたが好きな人がいるからと別れました。でも、ずっと仲良く、全部知ってるのに子父が異動してからまた、もとに戻ったかんじになり、この人を大事にしなきゃいけないと色んな人との話し合いの結果思い11週で手術をうけました。しかし、ちょっとした事から後悔がきて、二人の娘もかわいくなくなり、泣きじゃくりどうしようもなくなって、死んだ方が楽だと言う衝動にかられます。親も憎く、兄弟も反対したみんなが憎いです。 時間が解決すると思ってましたがその前に潰れそうです… 彼氏に、自業自得!あそばれてるのわかってるのに、やったお前が悪いんやろ!自分が悪いに家族にあたって自分は悪くないみたいな言い方しかしない!周りのせいで自分はこうなってるって被害者ぶってる!など言われ…わかってます。確かにそうだと思いますがきついです… 初めてではないのですが、今回はホントに産みたかったのでケジメがつけれません… きつくて辛いです… 長文、乱文ですいません… うまく伝わらないかもしれませんが手術の事で婦人科に相談しても全部期限切れでした。そういうのをみても中絶をうける人間は茅の外みたいにとりあえない人みたいに感じて辛かったです。初めて受けた病院の対応がそんな感じだったので特に気にしてしまいます… 中絶をうける人は悪い人間なんでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/01 10:14

現在何週なのでしょう?日本では、合法的に中絶できるのは妊娠21週6日までです。 これを過ぎたら、よほどの理由がない限り、中絶は行うことができません。

2011/10/01 12:01