CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠したいのに…

相談者:むーらむさん(25歳/女性)

去年結婚をして1年2ヶ月になります。結婚をしてから避妊はせず毎月子作りに励んできました。基礎体温をはかり、排卵日検査薬を使いタイミングをはかって性行為をしてるつもりですが、未だに妊娠できません。旦那は今年29歳になりますが子作りにも積極的ですが、毎月生理がくるたびに落ち込み悲しくなり涙が出てきます。旦那には『焦ることない』って言われるけど、私より後に結婚した友達はすぐ妊娠し、既に出産しています。そんな姿を見るたびにどうしても素直に『おめでとう』なんて言えなくて…。そんな自分自身が嫌いになります。今は結婚して1年子供が出来ないと不妊と言われる時代だょと近所のおばさんに言われ心が折れそうな毎日を送っています。病院に行くのがとても怖いんですが、やはり病院で検査するのが1番良いのでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/01 12:50

基礎体温が高温相になったその夜から3日間チャンスを狙われていますか?数ヶ月確実にチャンスを狙っても妊娠が成立しないのであれば、病院でいくつか確かめることがあるので産婦人科、不妊治療をおこなっているクリニックなどを受診されることをお勧め致します。怖がる必要はありません。不安な日々を過ごすより確実に1歩前へ進めます。不妊は男性にも原因がある場合もありますので、時期が来たら旦那様も検査を受けることになると思います。お大事に(*^_^*)

2011/10/01 13:07