CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理がきません。

相談者:Akane(20)さん(20歳/女性)

はじめまして。 妊娠希望です。 8月17日~約1週間生理でした。 サイトでは、9月の生理予定日は 9月12日からだったんですが 今だにきません。 生理は28周期で 2、3日ずれることはありましたが 毎月ちゃんときてました。 9月14日~3日程、トイレに行くと すごくうーっすら出血がありました。 (ナプキンがいらないぐらい) それ以降、出血はありませんでした。 最近、下腹部がチクチク痛かったり オナラが異常なぐらい出たり すぐお腹が張ったり 胃がムカムカしたりしてます。 乳首も痛かったんですがそれは治りました。 妊娠かな?と思い9月25日に 市販の妊娠検査薬をしたんですが陰性でした。 生理がこんなに遅れたことはなかったので なにが原因なのか…と不安です。 妊娠してたら嬉しいんですが、 25日の時点で陰性だったし 妊娠はしてないんでしょうか? まだ可能性はありますか? お答えお願いしますm(__)m

相談者に共感!

0

2011/10/01 20:23

性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/02 14:08