カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

セックス中の痛み

相談者:ハヤカワミユキさん(16歳/女性)

私は彼といつも性行為するとき生でしていました。 そして生理予定日の1週間前から生理予定日までの毎日生でしていました。 生理予定日から6日遅れて生理かはまだ分かりませんが出血はありました。 でも私はいつも予定日より早くくるので少し不安なんです。 それで妊娠かと思って妊娠の前兆のことを調べてみて当てはまるのは少しの微熱と前より少し頻尿になった気がします。 それからおりものがいつもより茶色に近い感じになっていて量も多いです。 それから関係ないかも知れませんが生理予定日らへんに陰部が痛痒くなりました。 こんなに遅れたのは初めてだったので生理予定日から6日遅れて出血があった日妊娠検査薬を買い調べたら何もありませんでした。 まずは妊娠してないかどうか知りたいです。 あとその出血があった日に彼氏と性行為したとき(ゴム付)いつもは痛くないのに彼の亀頭が入っただけで痛かったんです。膣を拡げられるような痛さじゃなくて何かに当たるというかいつもとは違う痛みでした。 この痛みが何なのか知りたいです。お願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/02 01:41

妊娠の初期症状は多彩で、症状だけから、妊娠しているかどうかを判断することはできません。 生理予定日を1週間過ぎて妊娠検査薬で陰性だとすると、妊娠している可能性は低いです。 性交痛の原因は、 病気の場合と、そうでない場合があります。前者の場合、例えば腟炎、頚管炎などが考えられますし、後者の場合は、例えば濡れていない状態で挿入している、彼の陰茎が質問者様の腟口に比して大きいなどが考えられます。 後者の場合は、前戯に十分時間をつかったり、ジェルを塗ったりすることである程度は対処可能かと思います。 ただし、質問者様の場合は、これまで痛くなかったのに急に痛みがでてきたのですよね。だとすると、腟炎、頚管炎などの可能性が高いと思います。

2011/10/02 01:45

相談回答件数241,726

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー