CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠について

相談者:じゅんじゅんさん(31歳/女性)

いつもありがとうございます。 私は、ルナルナによると今月5日が排卵予定日です。生理周期は28日~31日で多少の変動はありますが、定期的にはきています。 先日30日~1日深夜にかけてセックスし、その際避妊はしておらず外に出しましたが、彼がもしかしたら中にもでているかも。がまん汁もたくさんでた。といいました。 私は妊娠を望んでいません。ちゃんとゴムをつけるべきだったと後悔しています。 この場合妊娠の確率はどうなんでしょうか? 人の体です。数値で表す、予測、は難しいことは承知ですが、やはり不安です。 アフターピルはセックスしてから72時間以内ですよね? もう間に合わないか、微妙か、と思います。 ですので余計に一般的にでよいので、妊娠の確率を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2011/10/02 02:22

性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/02 18:17