CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

3ヶ月で10キロ増し、生理不順、息切れ、えずくなど

相談者:たぁちぃさん(25歳/女性)

5月から8月の間に10キロ太り、暴飲暴食をしたわけでもなく今まで通りの生活をしていました。もともと太っていますがそれまで一定の体重を保っていたのに急に増え、それと同時に生理が3日で終わったりが続いています。お腹もすごく出ました。5月に入ってまず二週間で五キロ増えて生理もおかしくありえない生理痛だったので産婦人科に行きましたが以上なしと・・・出血もひどく1日で血がとまり1日あけてまた出血し始めたりで通常一週間ほどあった生理が5月からは短くなりました。あと息切れダルい寝れない時期もあれば今では寝れても朝起きれない、えずく、ボーっとしたり最近は皮膚も弱くなり先日はあれてジュルジュルになり大変になりテープで皮膚がはがれたりで皮膚科に行き治りましたが今は全身かゆくて眠れなかったり。体重はダイエットしても逆に増えていきました。こんな状態です。

相談者に共感!

0

2011/10/02 08:52

急激な体重の増加はクッシング症候群などの内分泌疾患の可能性があります。一度内分泌内科を受診して精査してもらう事をおすすめします。あとは食事の内容も同時に見直した方がいいと思いますのでご自分で記録するようにするとよいでしょう。

2011/10/02 08:58