CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

つわり

相談者:オリーブさん(33歳/女性)

今 妊娠8週です。 6週頃から 気持ち悪い、食欲が無いなどのつわりの症状がありましたが、昨日辺りから 随分 楽になってきました。 これは つわりが終わってきたと考えて良いのですか? 人それぞれとは思いますが、二週間程で終わる事もあるのですか? もっと続くのかと思っていたので、赤ちゃんに何かあったのかと不安です。 心拍は7週に確認できています。 宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/02 10:13

つわりというのは非常に個人差が大きいですから、8週ぐらいでよくなることもあります。また、一旦よくなったかと思ったら、またつわりをぶりかえすということもよくあります。少し様子をみるしかありません。また、つわりがなくなったから、赤ちゃんに何かがあったということは考えなくていいでしょう。

2011/10/03 08:11