カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

我慢汁って…

相談者:カラダメディカさん(18歳/女性)

いつもお世話になっています。 今日わルナルナでいう妊娠可能性が高い日でした。なので中にわいれずに指や手だけで行いました。ただ手に我慢汁がついていたような気がします。妊娠可能性わどれぐらいでしょうか。アフターピルわ使用したほうがいいのでしょうか? また卵巣の中わ酸性で多くの精子が死んでしまうとも聞いたことがあります。本当でしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/02 23:24

妊娠する可能性は低いですが、0ではないです。 心配であれば、産婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらい、性交から72時間以内に服用しましょう。 「卵巣の中わ酸性で多くの精子が死んでしまう」: 卵巣の中に精子が入ることはありません。膣内は酸性で・・・の間違いでしょうか? 通常、膣内は雑菌の繁殖を抑えるために酸性になっています。ですが精子は酸に弱く、そのままでは卵子のところまでたどり着けず受精が困難です。ですのでアルカリ性の分泌液(バルトリン氏腺液)で中和し、精子を受け入れやすい状態に変化させます。

2011/10/03 01:59

相談回答件数241,727

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー