CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

下腹部の痛みと妊娠

相談者:ちったんさん(22歳/女性)

排卵日が11日で、12日にSEXをしました。 生理予定日は25日なのですが、生理が来ません。 周期は30日で、周期変動は12日です。 妊娠の可能性も考えているのですが、2日前から下腹部がチクチクと痛みます。 今までチクチクと下腹部が痛むと言うことはありませんでした。 また、体温が高い気もします。 この下腹部がチクチクと痛む症状は、妊娠初期の症状なのでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/03 01:45

生理が遅れているようですから、もちろん妊娠の可能性があります。妊娠初期に、チクチクするような下腹部痛がみられることは多いですね。また、妊娠していると高温が続きます。一度検査薬でチェックしてみるといいでしょう。

2011/10/03 08:45