CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不妊症

相談者:★ゃか★さん(20歳/女性)

いつもありがとうございます。 私は妊娠希望で 2年半になります。 多分、不妊症だと思います。 しかし、生理は29日周期で 生理不順でわ ありません。 基礎体温も二層に分かれてます。 彼氏とセックスする時 毎回中だししてます。 排卵予定日の前後には 必ずしているのですか なかなか授かりません。 前に子宮を見てもらった時 何も問題ない。 と言われました。 以前、ここで相談させてもらった時に産婦人科に1度受診して下さい。と言われ 1回、不妊症について そろそろ産婦人科に 相談しに行こうと思っているのですが、、、 受付で何と言えばいいのでしょうか?? 結婚してなくても 大丈夫なのでしょうか?? それと、最近 急におりものの量が 増えた気がします。 それも、一緒に見てもらったり できるのでしょうか??

相談者に共感!

0

2011/10/03 01:58

受付の際に「なかなか妊娠しないので相談したい」といえば問題ないと思いますし、言いにくいようであれば不妊外来として枠がある場合もありますのでその時に受診するのもよいでしょう。不妊というのは決して珍しいことではありませんので医療機関でも慣れているかと思います。他の気になる症状も同時に見てもらえると思います。

2011/10/03 08:56