CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

肝臓ガンについて

相談者:プーさんさん(36歳/女性)

いつもありがとうございます。離れて住んでいる父(60代)が先週末期の肝臓ガンということがわかり、緊急入院しました。自分では歩くことができないが、食事はベッドに座って少しとれているようです(食事内容不明)。また、心臓と肺に水が貯まっているみたいです。横になったり、話をするのも苦痛なようです。担当の先生にはいつ意識がなくなってもおかしくないとも言われているようです。直接話を聞いた訳ではない情報で少ないですが、どのくらい症状が進んでいるのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/03 17:54

おそらく、肝不全になって、胸水や心嚢水がたまっています。呼吸機能も心機能も低下しています。末期、危険な状態です。

2011/10/03 18:26