CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

頭がグラグラ

相談者:カラダメディカさん(36歳/女性)

私は、会議などではどちらかというと自分の意見を言える方なのですが、特定の人と面と向かって話す時に自分の考えを言えません。 親に反論したくても文句を言うこともできず(不満の感情があるのに言葉が出なくて)、自分に溜め込みます。 仕事もうまくいかないので、余計にストレスを溜め込んで、頭がグラグラしだしました。頭痛ともめまいとも違いますが、グラグラして、頭の中が散らかって考えを整理することができません。朝、目覚ましがなっても眠さに加えて、起きる意味がないように思えてきて、起きることも辛くなりました。なんとか遅刻せずに行ってますが…。仕事上、心療内科や精神科に通うと退社せざるをえない状況になると思うので、どうすることもできません。どうしたら良いのでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/03 23:27

日常のストレスが普段の生活や仕事に影響を与えるようであれば、心療内科の受診をお勧めします。それば難しいと言うことであれば、まずその日思ったこと、できなかったこと、言いたかったけど言えなかったことなどを紙に書き出してみて下さい。そして、仕事、家族、などなど分類してみて下さい。言葉や声にしてみると、案外自分の気づかなかったことに気がつくことがあります。まずはお試し下さい。書くだけでは解決しないと思っても、取り敢えず紙に書いてみて下さい。そして、次の日くらいに見直してみて下さい。どうしようもなくなったら、それらをもって心療内科を受診して下さい。お大事に(*^_^*)

2011/10/03 23:31