CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

口コミが治療の妨げ

相談者:からすのクロちゃんさん(37歳/女性)

母親の知り合い(近所付き合い)娘が長年患ってたうつ病が治ったからあなたのお嬢さんもぜひ行ってみてとパンフレットまで持ってきました。パンフレットはととも優しく治りそうな内容で私は転院したばかりの超遠方の精神科をどうしてもやめたくなかったのですが母親も執拗に薦めるので自分も治るかもしれないと判断力ない私はつい動いてしまいました。六年患ってるといい加減治りたいとわらをもすがる気持ちになりますので執拗な口コミの判断力自分はどうしたらよいかわからなくなります。どっちを選べば良いか選べないのです。よって治療の妨げにもなってますが最終的に選んだのは自分だから誰のせいでもありません。因みにあまり良い病院ではなくとても後悔してますが知人と円満な付き合いが出来る為母親はとても満足してます。

相談者に共感!

0

2011/10/04 00:57

おはようございます。病院選びは難しいですね。同じ病気でも個人差がありますので、ある方にとって良い病院が他の方にとっても良い病院とは限りません。特に精神科は、患者さんとドクターの相性や信頼関係が重要になります。からすのクロちゃんが通院なさるのは、お母様のおつきあいのためではなく、あなた自身の心身の健康を取り戻すためです。「このドクターなら頼れる」というあなたの直感を大切に、病院を選ばれたらよいかと思われます。

2011/10/04 08:15

相談回答件数265,878

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー