CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

甲状腺

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)

先日、体の不調についてたーぼ先生にご回答頂いた者です。 あれから先生がおっしゃっていた症状が思い当たるかどうか様子をみていたのですが、首元の腫れや手の震え、たくさん汗をかくなどの症状はありません。質問をする1ヶ月くらい前に久しぶりに球技スポーツをしたあとに手がしばらく震えが止まらなかったというくらいです。ただ、首元については腫れてる感じはしないのですが、首の前のところが少し浮き出ているようにはみえます。痩せたためにそうみえるのかわからないですが。体が火照る、頭痛、動機、食欲や喉の乾き、下痢や軟便は相変わらずです。下痢じゃなくても1日に何回も便意がきて出ることもあります。首の腫れや汗や震えがなく上記の症状だけでも甲状腺の病気の可能性はあるのでしょうか?痩せていくのが自分でもわかり、体調が悪く思うように体を使えないときはイライラが増したり夜も何度も目が覚めたり精神的にもしんどいです。私の気にしすぎなのでしょうか。

相談者に共感!

0

2011/10/04 01:39

おはようございます。症状は必ず全部出てくるわけではなく、可能性として甲状腺の病気がありますよということです。これ以上は文章のやり取りだけしていてもしょうがないので、実際に診察をして検査をして診断していくことになります。症状が続いているのであれば何らかの病気の可能性はあるので早めに病院を受診して下さい。

2011/10/04 07:38