CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

子宮内膜症について

相談者:かもさみさん(28歳/女性)

質問します。 9月の18日あたりが排卵日だったのですが、20日日に下腹部に激痛があり、動けないぐらいでした。子宮内膜症があるのでその影響でしょうか? 基礎体温も録っていますが、微熱がありました。翌日には下がりましたが低温と高温の差が2度ぐらいしかありませんでした。先月はしっかりと3度ぐらいでわかれていました。 現在は生理予定日になっても生理が来ません。生理周期はだいたい28日~31日ぐらいで来ます。9月は性行為はしていませんが、8月の排卵あたりにしました。 今日の朝に吐き気があり、胃がムカムカしていました。食べ物を食べると収まりました。 生理前に胃が痛むことってありますか? 排卵痛がひどくなるってことは子宮内膜症もひどくなっているのでしょうか?今、病院に行くか迷っています。 妊娠を希望しているので心配になります。

相談者に共感!

0

2011/10/04 19:49

9月18日頃が排卵日と言うのは、9月4日頃に月経があったという事でしょうか? 8月に妊娠し、9月4日頃に、着床出血があったのを、月経と勘違いしている可能性も否定できないと思います。 市販薬の妊娠検査薬を使ってみたら如何ですか?

2011/10/05 19:20